FC2ブログ
2018・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/01 (Sun) 植物を探しに
protoleaf.jpg

年末にNHKの『植物男子ベランダー』というドラマをまとめ観してから、お部屋の外とベランダに植物を増やしたくなってきました。先々週はついにドラマのロケ地である二子玉川のガーデニング店、protoleafにまで「巡礼」してしまいました。上の写真はそのときのものです。初めて見る植物がたくさんあって楽しめましたが、2万円を超すクリスマスローズまであってびっくりしました。うっかり触って折ってしまった日には、お弁当はしばらく日の丸弁当(おかずはたくわん)ですね。
wappa_shin_tantan

今週はガーデンセンター横浜に行ってきました。お買いもの前の腹ごしらえは反町のSHIN(http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/)で。店主さんが女性、麺は自家製、ナルトを除いて化学調味料無添加ということで、何となくやさしい味のラーメンをイメージしていましたが、私が頼んだ担々麺はきっちり辛く、汗をかいたり鼻をかんだり、大忙しの食事になりました。でも、ナッツが香ばしくて、とてもおいしかったです。

wappa_shin_chiken

こちらはオットの頼んだ揚チキンめん。見るからにすごいボリュームですが、スープがほっとする味だったそうです。この日は大きめの観葉植物を探しに行ったのですが、理想にあうものがなく、結局ちいさなアイビーを2鉢お迎えするだけにとどまりました。手のひらに載るサイズですが、視界に緑が入るときもちが違いますね。我が家でのびのび育ってくれるのがたのしみです。

きょうのおそとごはん:
・担々麺
・揚チキンめん

☆☆☆★★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1146-3a2eb40f

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。