2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/07 (Sat) 大きなハウの樹の下で
7009

ハワイを発つ日の朝。ハウツリーラナイで朝食をとりました。テラス席には、店名の由来になっている樹齢250年のハウの樹が木陰をつくっています。『宝島』の作家、スティーブンソンも、ここで小説の構想を練ったそうです。
breakfast

オットの朝ごはんはエッグベネディクトです。ふつうはイングリッシュマフィンにポーチドエッグとオランデーズソースを合わせて作りますが、これはプチフィレ肉とロブスターを載せた豪華版!

breakfast

そして私はベルギーワッフル。かりかりのワッフルはもちろん、まわりのベリーが感動的なおいしさでした。ハウツリーの下で食事をとると幸せになれるといわれていますが、もぐもぐしている時点で既にだいぶ幸せです。

Untitled

今回の旅は実はかなり直前、年の瀬になってから決めたものでした。秋頃からお仕事で緊張を強いられる場面が増え、心身ともに疲れて果てていた私を、オットがこのあたたかな島に「逃がして」くれました。

Untitled

帰りの飛行機で長い長い夕焼けを見ながら、感謝のきもちでいっぱいになりました。日本に戻ればまた慌ただしい毎日が始まるかもしれません。でも、いろんなひとに守られ、支えられていることにもう一度気づけたから、私はきっともう大丈夫です。明日からはいつものお弁当日記に戻ります。ここまで読んでくださって、ありがとうございました^^
☆☆☆☆☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1137-0609a410

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。