2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/06 (Fri) さらに東へ向かえ
Untitled

いつか南の島に行くことがあったら、体験してみたいとおもっていたことがあります。それは、きれいな海で、きれいなお魚と泳ぐこと。泳げない私でも、浅瀬ならたぶん、きっと、おそらく平気?ということで、シュノーケリングに挑戦してみることにしました。
Banana pancakes

何をするにも、まずは腹ごしらえです。コア・パンケーキハウスで、バナナ入りのパンケーキをいただきました。決しておしゃれな店構えではありませんが、雰囲気もお値段もやさしく、出勤前にささっと朝ごはんを食べにきた風情のひとが何人もいました。

Untitled

次に向かったのは、オアフ島東海岸にあるマカプウ・ヘイアウです。古くから聖域とされた場所で、海に航海の安全を見守る男女の神さまが祀られています。写真は祭壇の近くにある石。座ったおさるさんみたい。

Untitled

シュノーケリングのツアーにセットになっていなかったら、知ることもなかった場所でした。でも、今回の旅でいちばん、もっと長くいたいと感じたのはここ。ゴツゴツした火山岩のビーチで、見ためは荒々しいほどなのに、すごく心が落ち着いて、何時間でもいられそうでした。

Untitled

そして、こちらが最終目的地のハナウマ湾です。黒っぽく見えるところが珊瑚礁で、お魚のおうち兼レストランになっています。人生初のフィンをつけて恐る恐る海に入ると、浅いところでも色とりどりのお魚がいっぱい泳いでいて、すぐに時間が過ぎてしまいました。

swimfins!!

ワイキキに戻っての夕ごはんは、奮発してルースズ・クリス・ステーキハウスで。いちばん小さなフィレステーキでも厚みが4〜5㎝、ベイクドポテトは1個で300g級。が、お肉はしっとり、ポテトはほくほくで、食べる手が止まらず…。照明が暗すぎて写真でお見せできないのが残念ですが、食い倒れの旅(?)最後の夜にふさわしいディナーでした。

(もう少しだけ、続きます)
☆☆☆☆☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1136-8f8414f7

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。