2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/02/05 (Thu) 東へ向かえ
Untitled

ふたたびハワイ旅行記です。ハワイには冬にしか会えない生きものがいます。水平線を眺めていて湯気のようなものが見えたら、彼女たちがいる印。出産と子育てのために島のまわりに集まるくじらです。写真には背中の穴しか映りませんでしたが、分かりますか?
5030

くじらに会ったあとは、トロリーバスでふらり旅へ。ダイアモンドヘッドのふもとでバスを降り、知りあいのオススメのカキ氷を食べる予定でしたが、間違えて住宅街に迷い込んでしまいました。ここはどこ?

at Monsarrat Avenue

ピンチを救ったのは、住人のおじさま。玄関先から「どうしたの、大丈夫?」と声をかけてくださいました。「そのお店は知らないけれど、カキ氷ならあのあたり」というアドバイスのもと、モンサラット・アベニュー・シェイブドアイスにたどり着いた私たち。

Ahi poke

迷子になっておなかが空いたので、カキ氷の前に、まずはお隣のパイオニア・サルーンでアヒポキ(まぐろの香味だれ和え)をいただきました。日本人オーナーのお店だけあって、とても親しみやすい味つけでした。

Shaved ice

そして、これがお目当てのカキ氷~!きめの細かいカキ氷に、くだものの風味がしっかり残ったシロップがたっぷりとかかっています。カキ氷というよりは、新鮮なくだもののスムージーみたい。辿りつけてよかった。親切なおじさまに感謝、感謝です。

(旅日記、折り返し地点です。もう少し続きます)
☆☆☆☆☆

comment

アヒポキ美味しそう!
今日の晩御飯はこれにしよう(笑)

旅日記、写真がたくさんでFacebookで少し公開はしたもののブログとかでは公開してなかったの。写真撮りすぎてまとまらなくて(^-^;

陶芸のブログでちょっとアップしようかなと思ってたとこだったので、また見に来てください!

はなびちゃんの旅の続きも楽しみにしてまっす!

2015/02/14 10:38 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
写真、私も100枚くらいあったの・・・
何が写っているのかよくわからないのもあって、選ぶの大変でした^^;
陶芸ブログでデンマークの景色(雪景色かなあ)見られるの、楽しみにしてます♪
2015/02/15 00:20 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1135-6a16617d

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
