2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/02/02 (Mon) クアロア・ランチへ
Good morning, day 3

ハワイ旅、3日目はオットの希望でクアロア・ランチへ。オアフ島北東部のコオラウ山脈のふもとにある牧場で、『ジュラシック・パーク』やハリウッド版の『ゴジラ』、TVドラマの『LOST』など、数々の映画やドラマのロケ地になっています。
at Kualoa Ranch

牧場というだけあって、牛やにわとりがいるのですが、そこはアメリカ。東京ドーム約450個ぶんの敷地に、豪快に放し飼いにされています。その合間をジープや馬に乗って動き回ると気分爽快!おしりが痛い!

at Kualoa Ranch

午後に少しだけ雨が降りましたが、雨のあと光に照らされていく海がとてもきれいでした。それを見ていて、思うようにいかない日や、不安な日があっても、くよくよするのは止めようとおもいました。No rain, no rainbow(雨がなければ虹も出ない)というハワイのことわざが、すとんと胸に落ちた気がします。

at Kualoa Ranch

この日はおひるも夜もバーベキュー(写真はおひる)。アメリカンなメニューですが、お米のごはんが出るので、日本が恋しくなりません。アジア系が多いため、主食にごはんを選べるレストランが多いのだとか。海外なのに緊張せずに過ごせるのは、ごはんパワーかも?

at Kualoa Ranch

(初めてなのにほっとするハワイ、続きます)
☆☆☆☆☆

comment

はなびちゃん、ハワイ楽しかったようで良かったです!
私はクリスマス~年末にデンマークに行ったんだけど、和食要素が何もなく、持っていった味噌汁飲んでました(笑)
また報告のつづき楽しみにしてまーす!
2015/02/11 09:41 | URL | おちび [ 編集 ]

おちびさん、
デンマーク!人魚姫の国ですね!
お味噌汁飲んじゃう気持ち、分かります~。
ハワイはその点 楽でしたが、おふろは恋しくなりました(笑)。
おちびさんは旅日記を書いたりしないんですか?
2015/02/13 22:45 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1132-72dc7575

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
