2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2015/02/01 (Sun) カイルアへ
Good morning, day 2

ハワイ2日目は、全米でいちばん美しいビーチだというラニカイ・ビーチをめざします。NHKの『グレーテルのかまど』で観てから気になっていたバターモチとフルーツで簡単に朝ごはんを済ませて、バスに揺られること30分。カイルアという町で降りました。
Moke's Bread & Breakfast

ここからレンタサイクルでラニカイ・ビーチに向かう予定でしたが、カイルアはあいにくの雨。ハワイというと常夏の島のイメージですが、1月は雨季にあたります。町の食堂、モケズでおひるを食べながら、お日さまを待つことにしました。

Home-made corned beef hush

私のおひるは自家製コンビーフとハッシュドポテトです。アメリカのお料理は甘めでこってりというイメージでしたが、これはシンプルな塩味であっさり。すいすいとおなかに収まってしまいました。

Lilicoi pancake

そして、オットのおひるはお店のオススメ、リリコイ・パンケーキです。すごく甘そうな見た目ですが、リリコイ(パッションフルーツ)の酸味が効いていて、さっぱり爽やかでした。私たち、ハワイでだいぶ丸くなって帰りそうです。

Whole Foods Market

おなかがいっぱいになっても、雨が降り止む気配がありません。自転車やさんで聞くと「これから雨が強くなるよ。無理をしないほうがいい」と…。地元のひとの言葉は重いです。それならば、と向かった先は、ホールフーズマーケット。オーガニック食材やコスメをたくさん品揃えしているスーパーマーケットです。

Pai-ai

生鮮売り場に並ぶ南国フルーツやカラフルなお魚、量り売り形式のシリアル、葉っぱに包まれたタロ芋のおだんご。ああ、お店ごとエコバッグに入れて持ち帰りたい!残念ながらラニカイビーチは見られませんでしたが、お天気を見ながら右往左往、ちょっと冒険気分の楽しい1日でした。

(ハワイ食いしんぼうの旅、まだ続きます)
★★★★★

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1131-124f3f14

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
