2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/14 (Wed) 鶏バーグ弁当
wappa_150114

このブログでは書いたことがなかったかもしれませんが、実は私、焼きしいたけがちょっと苦手です。生のしいたけを焼いて噛んだときのあのジュワーっとした感じ・・・毎回、豆鉄砲をくらったハトのような気分になります。みかんを噛んでジュワーっとしてもまったく気にならないのですが、なぜしいたけには慣れないのでしょうね。
でも、根が食いしんぼうなので、苦手なものを苦手なままにしておくのが、ときどき無性にもったいなくなります。これまで私が食べてきた焼きしいたけは、たまたま私との相性の悪いしいたけだったのではないか。次こそはハト化せず、焼きしいたけの真のおいしさを味わえるのではないか・・・。それで、半年に1回くらい、わざわざしいたけを買って焼きしいたけを作っています。結果、きょうもハト化しました。次こそは・・・?

きょうのお弁当:
・鶏バーグ
・ひじき入り卵焼き
・いんげんの辛子マヨ和え
・キャベツと大根の浅漬け
・ミニトマト
・ごはん

☆☆☆☆★

comment

>苦手なものを苦手なままにしておくのが、ときどき無性にもったいなくなります。

これすごく分かります!私もしいたけが苦手なんですが、出てきたときには食べてみます。苦手な食べ物も一度「おいしい!」と感じられると、その日から急においしさがわかるようになるので毎回期待して食べるんです。まだその時は訪れませんが…
なんでもおいしいと思えるほうが楽しくていいですよね。
2015/01/15 10:35 | URL | つかさ [ 編集 ]

つかささん、
わぁ、分かってくださる方が!うれしいです。
しかも、つかささんもしいたけが苦手なのですね。
「おいしい!」と感じられるしいたけとの
出会いを信じて、今年も出てきたしいたけは
食べてみましょうね(笑)。いつかお互い
良いご報告ができるのを楽しみにしています^-^
2015/01/15 22:05 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1124-4602cf65

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。