2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/12 (Fri) 舞茸と枝豆のチーズオムレツ弁当
wappa_090612

いつも、お弁当用のオムレツは、材料だけふだんのオムレツと同じにして、
かたちは卵焼きのように小さく巻きながら焼くようにしています。

が、きょうはうっかり具を小さく切らないまま、卵の中に投入してしまいました。
しかたなく、オムレツらしい木の葉型に焼いて、半分を朝ごはん、半分をお弁当に。
小さく焼いたのよりも容量が詰められないので、おなか空いちゃうに決まってるんですが、
いいんです。きょうは。だって、夜に、リッツ・カールトンでお仕事だから!

上司の代理で、雑誌社が主催するパーティーに出てきたのでした。
名刺交換をしたり、お辞儀をしながらのお食事でしたが、おいしかった・・・。
おみやげとしてすごくおいしそうなバルサミコ酢もいただき(お料理系の雑誌だったので)、
文字通り、おいしいお仕事でした。今度はお仕事じゃなくて行きたいなぁ。

きょうのお弁当:
・舞茸と枝豆のチーズオムレツ
・カリフラワーのピクルス
・ゴーヤ、ツナ、紫たまねぎのサラダ
・プチトマト
・ごはん

★★★☆☆

comment

おはようございます!
チーズオムレツ大好きです!卵とチーズの組み合わせ最高です~しかも舞茸と枝豆が入っていますね~おいしそ~~!
リッツカールトンでお食事ですか??いろいろお気を使われたと思いますが、おいしいお食事で満足されたようでよかったですね~~!
またお邪魔します!
2009/06/13 08:45 | URL | ちまにぃー [ 編集 ]

ちまにぃーさん、
チーズオムレツおいしいですよね。
具はいつものことですが冷蔵庫の中のありあわせです^^;
リッツ・カールトンは想像してたよりおいしかったですよ。
半年に一度でいいから、こういうおいしいお仕事があればいいのに(笑)
2009/06/13 11:25 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/112-897ac675

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
