2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/09 (Tue) アスパラ肉巻き弁当
wappa_090609

あるお殿さまに、3人の息子がいました。
ある日お殿さまは息子たちを呼び寄せ、1本の矢を渡しました。息子たちは
その矢を簡単に折ることができましたが、3本まとめて折ることはできませんでした。
「矢1本なら一人の力で折ることができるが、3本となったときはなかなか折れない。
このように3人が力を合わせなければいけない」と、お殿さまは語ったとのことです。

…というような話を子どもの頃してもらったのを、思い出しました。
きょうのメインのおかずはアスパラ肉巻きです。(どんな前ふり)
たこさんウィンナーはトマトと合わせ、バルサミコ酢と胡椒でアクセント。
オトナ味仕上げです。

疲れと風邪がぬけきらず、先週金曜の午前休、昨日の有休に続き、きょうも早退。
休んでいるわりに元気にならないのは、たぶん、おとなしく寝てないからです。

歩くとからだが重くて、おとなしくしていたほうがいいのは理解しているのだけれど、
きのう、新しいレインブーツを買ったんですよ。まだおろしてないんです。
雨の中をがんがん歩きたくてしかたない。ふれ!ふれ!

きょうのお弁当:
・アスパラ肉巻き
・きゅうりの梅和え
・たこさんウィンナー、焼きトマト添え
・カリフラワー
・唐辛子ふりかけごはん

★★★☆☆

comment

はじめまして。ステキなブログですね!
過去の記事も少し見せていただきましたが、どれもすごくおいしそうで、写真も綺麗~!
私もお弁当を作ってますが(母からもらったわっぱも愛用)、いつもなんだか地味で^^;

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみに私は今札幌在住ですが梅雨ってないんです。
新しいレインブーツ、ちょっとうらやましいな。
雨の中の紫陽花を思い出しました。(出身は神奈川なので)

風邪早く良くなるといいですね。
また遊びに来ます。
2009/06/10 19:12 | URL | ばーば [ 編集 ]

ばーばさん、
はじめまして。ブログ拝見しました。
そちらにも書き込ませていただいたのですが、ばーばさんのお弁当、
見ているだけで素敵なご夫婦なのが伝わってきて、じーんとしました。
愛のあるお弁当っていいですね…。すごく憧れます^^

リンクのお申し出、ありがとうございます。こんなのでよければ、どうぞ!
食べるのどうせ自分なんだから、ちょっとくらいお腹壊してもいいやみたいな、
多少投げやりなお弁当ばかり並んでいますが(笑)、また遊びに来てくださいね。

(横浜は明日は雨になりそうです♪)
2009/06/10 22:58 | URL | はなび [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 19:06 | | [ 編集 ]

ひみつコメントさん、
ひみつコメントさんは、たぶん、真面目で責任感の強い方なんですね。
それはすごく素敵なことだとおもいます。私もときどき、ガラになく
無理してしまうことがありますので、何となく、お気持ちわかります。

でも、ブログでは、自分がたのしい、ということを、最優先しています
(うわ、言い切っちゃった・・・e-330)。ブログを見にきて下さる方がたくさん
いることは本当に幸せだと感じていますし、励みにもなっているんですけれど、
自分が心底「ムリ!」とおもったときには、「オール冷凍食品弁当」とか、
「焼いてない食パンを詰めただけ弁当」とか、「突然ですが当ブログ本日にて
店じまいしますありがとう弁当」とか、んもう、作る気満々です(笑)。

こんなふうだから、まだ半年ですけれど、たのしく続けていられるのかもしれません。
ひみつコメントさんにとっても、ブログがたのしい遊びの場になりますように^^
(私のコメントが変なプレッシャーになっていたら、ごめんなさいね・・・!)
2009/06/11 22:09 | URL | はなび [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 18:01 | | [ 編集 ]

ひみつコメントさん、
どういたしまして^^ こちらこそ、ありがとうございました!
2009/06/12 23:47 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/110-53f47057

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
