2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/21 (Sun) ふらり箱根
cable car, hakone
(きょうは他にも写真があります。おいしいものの写真も・・・なくはないです)

慌ただしい毎日を送っています。なるべく愚痴はこぼしたくないけれど、からだが疲れすぎて心までささくれ気味。見かねたオットが気晴らしを企画してくれました。それにしても「いま宿とれたから、明日箱根に行こうね」って…だいぶ弾丸旅行です。

今回のテーマは「箱根・王道観光の旅」。まずは箱根登山鉄道に乗って彫刻の森美術館へ。屋外にただ彫刻が並んでいるのかとおもったら、ピカソ館はじめ、室内の展示もたくさんあるのですね。アスレチックのように登って遊べるアートもあって(写真右下)お子さん連れにもよさそうでした。

the hakone open-air museum

夕方からは強羅の宿でのんびりと。何もすることがない時間の贅沢さを久しぶりに味わいました。こうして向かい合って差しつ差されつしていると、夫婦な感じがするね、とオット。考えてみれば、新婚旅行がまだの私たち、これが初めての旅行なのでした。そうおもうと感慨深いです。

owakudani

2日目はケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、大涌谷へ。大涌谷といえば、黒たまごですが、5個入り・バラ売り不可は、2人連れにはハードル高めです。「黒たまご食べたい?」「ちょっと多いよね」「誰かと分けられたらいいのに」とオットと話していたら、まるっきり同じ会話をしているひとたちがすぐ隣に・・・。彼らが2つ、私たちが3つで商談成立と相成りました。うーん、旅は道連れ世は情け。

kurotamago

帰りは大涌谷からロープウェイで芦ノ湖にくだり、遊覧船で「箱根関」がある箱根町へ。そこから自宅まではほぼ寝ていたらしく、帰り道の記憶がありません。横浜から2時間弱、近場の旅行でしたが、緊張の糸が完全に切れた1泊2日でした。連れ出してくれたオットに感謝です。

lake ashinoko

旅のごはん:
・1日目:きのこ天ぷら蕎麦/赤葡萄のジェラート/会席
・2日目:朝食ビュッフェ/黒たまご/秋刀魚の燻製と彩り野菜のパスタ

☆☆☆☆★

comment

すてき♡ 写真がうつくしーい!
2014/09/28 22:46 | URL | N [ 編集 ]

Nさん、
ありがとうございます。
久しぶりにお弁当以外のものの写真を撮りました^^;
2014/09/29 22:22 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1085-06f1d16b

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。