2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/20 (Sun) 和歌山ラーメン
kinokawa
(きょうは他にもおいしいものの写真があります)

連休は和歌山の彼実家に。以前にも何回か会ったことはあるのですが、おうちにお邪魔するのは初めてです。和歌山県に行くのも初めて。新幹線から特急くろしおに乗り継ぎ、紀の川を越えると、すっかり旅気分です。
wakayama castle

和歌山の南のほうには温泉とパンダで有名な白浜があるのですが、今回は初めてということで、市内でのんびり過ごさせていただきました。「はなびちゃんはお出かけ後には1時間くらいのお昼寝をする」と彼が事前にインプットしてくれていたおかげで、当たり前のようにお昼寝タイムが設けられていて、しかも本当に寝てしまい…今でも穴があったら入りたいです…。

wakayama_ramen

写真はおひるにいただいた和歌山ラーメン。地元では「中華」と呼ばれるそうです。豚骨醤油ベースにまっすぐな細麺で、普通よりボリュームがないので私でも完食できます。

これで彼は足りるのか、と隣を見たところ、笹の葉に包まれた押し寿司をぱくぱく食べていました。「早寿司」といって、あらかじめテーブルに置いてあるものを自分で取って食べるのだそうです。奥にある茹で卵も、欲しければ自分で剥いて食べる方式です。おなかの空き具合いによって調整できるので、同じ量をどどんと出すより合理的な気がします。

きょうのおそとおひる:
・和歌山ラーメン
・お寿司

★★★☆☆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1057-bb3d4262

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。