2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/29 (Fri) ゆったり、自分定食
sawara_gozen
(きのう、きょうと、ケイタイで写真を撮っています。機種変してよかった)

プロジェクト宗方(仮)が、役員会議をひとまず通過しました…。
役員会議が1時間延び、そのあとチームで次の対策を話したため、ランチは14:30から。

ここ数日、朝ごはんはPCの前でバランスアップ、昼ごはんはPCの前で日替わり弁当、
夜ごはんはPCの前で京樽の茶巾寿司と「1日分の野菜」という食生活を耐え忍びました。
そろそろ、ゆっくり、あったかいごはんをたべたって、いいんじゃない?

ホワイトボードの行動予定表に「外出」のマグネットをぽちっとくっつけて、
ずっと気になっていた食堂に足を伸ばしてきました。
ここのランチメニューは”自分定食”だけ。
カウンターにずらっと並んだおかずの中から、メイン(お魚かお肉)と
小さなおかず(4種類)を選べ、日替わりのスープと五穀米のごはん、お茶がつきます。

雑誌にもたくさんとりあげられているお店ですが、きょうはほっぺたをハムスターの
ようにして豪快に1人ランチしている男性の他には誰もお客さんがいなくて、
ゆったり、のんびり、お食事してきました。

野菜好きが高じて外食をあまりしないのですが、最近はあちこちで野菜中心の
ごはんを出すお店が増えてきたようにおもいます。もっと探索しないと、ね。

きょうのおそとごはん:
KIRARA 自分定食
・鰆の山椒焼き
・れんこんの金平サラダ
・ほうれん草とベーコンのスパニッシュオムレツ
・おかひじきとじゃが芋のビネガーソテー
・高野豆腐の煮付
・ブロッコリーのポタージュ
・五穀米

comment

忙しそうですね;;お疲れさまです(><)
朝遅い私にとっては、尊敬ものの出勤時間です(スゴイ!)

山椒焼きというのが新鮮で、
お味噌汁かと思ったらポタージュなんですね!オドロキです。
2009/05/31 01:42 | URL | まろん [ 編集 ]

まろんさん、
ありがとうございます。今週さえ乗り切れば何とか、のはずです。

私もお味噌汁だとおもっていたんですが、飲んでみたらポタージュだったんです。
ここのメニューは冷めてもおいしいものが多いので、お弁当のヒントにもなりそうです。
ふだん、山椒まではなかなか買い置きしていませんが。
2009/06/01 19:53 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/105-d84f2549

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
