2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/17 (Sat) 東京蚤の市
tokyo flea market: books
(きょうは他にも写真がありますよ)

去年から行きたいとおもっていた東京蚤の市に行ってきました。古道具や古本、雑貨を扱うお店が全国から100店以上も集まる、古いもの好きにはたまらないイベントです。いまのおうちに引越してから半年以上経ち、生活用品も一通りあります。なるべく買わないようにしよう、特に器は食器棚がいっぱいだから絶対増やさないようにしよう、と唱えながら会場に向かったのですが、結果的にはどちらも守れませんでした。
hattara

戦利品はこちら、ムーミンのマグカップで有名なアラビア社のHattaraというシリーズのお皿です。1960年代のものなのですが、つやつやとしていて傷もなく、大切に使われてきたのだろうなとおもいます。私も大切に使おう。

tokyo flea market: sausage

きょうのおいしいものは、食べもの屋台のなかでも特に長い行列ができていたソーセージ。上からプレーン、ドイツふう、バジルだそうで、どれもとてもしっかりとお肉の味がしました。他にジンジャークッキーと水出しコーヒーもいただきましたが、どちらもおいしかったです。

こうしておやつを食べたり、あちこち見て回るだけでも十分楽しめそうなイベントでした。オリジナルのスタンプやほうきが作れるワークショップに、予約がいっぱいで参加できなかったのだけが心残りです。

きょうのおやつ:
・くるくるソーセージ

★★★☆☆

comment

古本!写真に釘づけになりました・・・
お便りに加え、本も大好きなのです。
そういえば先日のコメントのお返事で
お手紙好きを覚えてくださっていてとてもうれしかったです。

お皿、ステキ!

このイベント用?の消印があったようで
すごく欲しかったです。

2014/05/25 14:14 | URL | macami [ 編集 ]

macamiさん、
古本、素敵ですよね。たくさん並んでいるとさらに素敵さUPでした。
置く場所がありませんが、全部連れ帰りたかったです。

お手紙を投函するポストがあったのは見ましたが、
オリジナル消印があったのは知りませんでした!
来年も行かなければならない理由がまたひとつ^^
2014/06/01 12:52 | URL | はなび [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://grasswappar.blog65.fc2.com/tb.php/1026-d8da9ee4

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。