2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2016/01/25 (Mon) 豚とえのきのマスタード醤油炒め
plum, 2016

大寒波到来の横浜。寒くておふとんから出られなかったせいで、お弁当はつくったものの、写真を撮る時間がありませんでした。写真なしというのも寂しいので、かわりに(?)週末に撮った梅の写真を載せておきますね。

2015/03/02 (Mon) 牛丼弁当
wappa_150302

きのうの夜ごはんはオット特製の牛丼でした。きょうはその残りでお弁当です。牛丼のお店にはあまり行ったことがありませんが、オットいわく「かなりお店の味に近い仕上がり」とのこと。なるほど、こういう味なのね。

2014/11/11 (Tue) 鶏手羽と大根の煮物弁当
wappa_141113

急に寒くなってきましたね。今朝はおふとんと別れがたくて朝ねぼうしているうちに、私よりオフィスの遠いオットに置いていかれてしまいました。「ちゃんと起きて会社に行ってね」という声を夢うつつに聞いたような気がします。そんなわけで、きょうは私の分だけのお弁当。

2014/10/02 (Thu) 鶏のトマト煮弁当
wappa_141002

きょうは汁気のやや多いおかずだったので、オットのお弁当箱を借りました。本人いわく「ダイエットしたいとき用」だそうで、容量が少なめ、付属のクロスは白と赤のギンガムチェック。私のいつものお弁当(曲げわっぱ+矢絣模様の小風呂敷)がことさら地味におもえてきました・・・。

2013/12/10 (Tue) ハンバーグ弁当
wappa_131210

先週まで少し温かい日もあったのに、いきなり寒くなりましたね。お天気が悪すぎてテーブルに光が届かず、お部屋の灯りを点けて写真を撮りました。さむさむ。

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
