2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/10/30 (Tue) ハッピー・ハロウィーン弁当
haunted bento

今年も一足早めにハロウィーン気分のお弁当です。
海苔は漆黒の闇の色、牛肉とれんこんとごぼうも暗い土の色…。
ちいさな子なら、お弁当箱のふたを開けたとたんに悲鳴をあげることでしょう。
「こんな茶色いお弁当ヤダ!」

2011/10/28 (Fri) ハッピー・ハロウィーン弁当
halloween bento 2011

ちょっと早めにハロウィーン気分のお弁当です。
私のキャラ弁は大人向け(というか、じぶん用)なので、

 ①見た目のために栄養価と味を犠牲にしない
 ②食材の細工に時間を使わない
 ③食材の無駄を出さない
 ④極力、天然の色でつくる

…を原則にしています。茶色くて地味でも、いいのいいの。

2010/10/29 (Fri) ハッピー・ハロウィーン弁当
wappa_101029

ひとあし先にハロウィーンのお弁当です。
おばけかぼちゃ風パプリカに隠れて見えませんが、きょうのおかずのテーマは「白黒」。

ごま和えの黒、こんにゃくの灰色、れんこんの白、かぶの白と、全体的に陰気なかんじに…
しあがっているのだということにしておいてください(小声)。

2010/10/21 (Thu) ドキンちゃん弁当
wappa_101021

大変長らくお待たせしました。100,000PV記念企画のラスト。
leierちゃんからのリクエストで、「ドキンちゃん弁当」です。

まな板の上にいたときにはもっとスッキリした顔立ちだったのですが、
ごはんに乗せた途端に、すごい勢いでチーズ部分が溶けていってしまいました。
ごはんの余熱、ちゃんと取ったつもりだったのですが、甘かったみたい。

2010/06/15 (Tue) ドコモダケ弁当
wappa_100614

大変お待たせいたしました。
100,000PV企画でちぃ☆さんにリクエストいただいた、「近所のおばちゃん弁当」です。

…にしか見えませんが、(志は)「ドコモダケ」弁当です

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
