2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/15 (Sat) ティーポットのこと


愛用していたハリオのティーポットを割ってしまいました。
ティーインストラクターの資格を持つ会社の先輩によると、良いティーポットの条件は

1. できるだけ丸いもの
2. 茶こしつきなら、茶こしが大きく深いもの
3. 保温性の高いもの
4. 素材はガラスか陶器

だそうです。

2009/11/21 (Sat) 蒸すもの
lekue_steamer_vegi

ついに手に入れました。ルクエ スチームケース
私はコンロが1口しかないミニキッチンでお料理をしているので、
お弁当の隙間に詰めるブロッコリーや、胡麻和えに使ういんげんは、
電子レンジで火を通しています。

でも、私のお弁当には何種類ものお野菜が入るので、
いままで使っていた、ちいさなレンジ蒸し器だと、かなり大忙し
いろんなお野菜が一度に蒸せる大容量の蒸し器がほしかったのでした。

2009/07/12 (Sun) カメラのこと
gdp#7: dreaming of better friday

よくきかれる質問が、もうひとつあります。「写真は一眼レフで撮ってるんですか。」

一眼レフで撮ってます。

カメラとレンズをさくっとご紹介しますが、特に機械に詳しくない文系女子が独断と偏見で
書きとばしますので、さらっと読み流してください。「XXメガピクセルCMOSセンサー搭載」
とかいう、専門的でステキな説明をお求めの方は、カメラのメーカーサイトへ!

2009/07/08 (Wed) 自家製冷凍食品のこと
preparing_kiriboshi

この半年、いちばんひとに訊かれた質問。
それは、「お弁当をつくるのに、どれくらい時間かかるんですか」。
「うーん…。答えにくいですね」と答えていたのですが、
今日というきょうは、すごく真面目に答えてみます。

2009/03/27 (Fri) つつむものたち
tsutsumumono

最近体調がよくなくてお弁当がまいにち作れないので、
きょうはブログを見てくださっている何人かの方からいただいた質問にお答えします。

「お弁当箱はどんなクロスでつつんでいるの?」
「お弁当はどんなバッグに入れているの?」

プロフィール

はなび

Author:はなび
朝弱めの会社員。野菜たっぷり、がんばりすぎないお弁当を心がけています。ふだんは曲げわっぱのお弁当箱、夏はガラスのお弁当箱を使っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


お気に入り



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hanabi.. Make your own badge here.
